億トレーダーへの道 MIYASHO.co

FXや株で億トレーダーを目指しながら第2の生活スタイルを目指す。老後のためにと多くの人が貯蓄をしているでしょう。 あなたはお金を貯めて、老後に何をするつもりですか?動けない体になってから何かを始めるつもりですか? 今、行きたいとこに行く、見たいものを見る、欲しいものを手に入れる。 今、使うお金は無駄にはならない、やり残しが多い人生はやめよう。

トヨタ自動車 大変革

6本の柱から新しい体制に

 

億トレーダーへの道 MIYASHOです。

f:id:miyasho-co:20200219100919j:plain

 

3月3日にトヨタ自動車より新たな副社長廃止との発表が行われました。

 

“トヨタ自動車 6人の副社長” 

 

www.miyasho-co.info

 

 去年は専務、常務の肩書を廃止して変革を行ったばかりですが、今回の改革で、豊田章男社長以下すべて同格となりました。

 

執行役員の高齢化もあり、新世代のリーダーを入れることにより若返りをはかる狙いもあったようです。

 

現に新しく50歳代の方が2名就任しました。

 

トヨタは大丈夫と思われていますが、自動車産業もITAIとの共存が不可欠な時代に、日本の自動車産業は少し遅れを感じています。

 

その裏には厳しすぎる日本の法律が発展を遅らせているのです。

 

EV自動車の先駆者としてアメリカのテスラ•モーターズは代表でしょう。

自動運転、ITとの共存など未来型自動車ではないでしょうか。

 

しかし、そのテスラを今後脅やかす企業は、
Faraday Future(FF)と言われています。

 

もちろんトヨタ自動車がそこに名前が上がらなければいけなかったのでしょうが、やはり中国の企業が名を連ねることになってしまいました。

今回のトヨタ自動車の変革は未来を見据えたものでしょう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、下のボタンより応援お願いします。

お名前.com

にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 経済ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ