億トレーダーへの道 MIYASHO.co

FXや株で億トレーダーを目指しながら第2の生活スタイルを目指す。老後のためにと多くの人が貯蓄をしているでしょう。 あなたはお金を貯めて、老後に何をするつもりですか?動けない体になってから何かを始めるつもりですか? 今、行きたいとこに行く、見たいものを見る、欲しいものを手に入れる。 今、使うお金は無駄にはならない、やり残しが多い人生はやめよう。

ロシアへの経済制裁への効果

ロシアへの経済制裁への効果 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 【株オンライン】10日間無料で全てのサービスが受け取れ 西側諸国がロシアに対して経済政策を打ち出してきていますが、さてニュースで報じられているような効果はでるのでしょうか? 逆に西…

衆議院選挙

衆議院選挙 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 衆議院選挙がありました。 私自身の予想に反して自民党が強かったと感じました。 野党との接戦になるのかと思いましたが、それほどでもなかった感じです。 インパクトが大きかったのは大阪での維新の全勝です。…

キリンビールの布施社長、急逝

キリンビールの布施社長、急逝 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 キリンホールディングス(2503)傘下のキリンビールの布施孝之社長(61)が急逝した。 2020年10月の酒税法改正に対応して、 世界初の糖質0のビールを一番搾りの製品を世に出し、新しいビ…

新型コロナワクチン 受けるor受けない

新型コロナワクチン 受けるor受けない 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 ワクチン受けましたか? ワクチンの効果や副反応などに関する情報が錯綜しています。 私自身はまだ受けていない (反ワクチン派ではなく、自治体での予約が出来ない状態)です。 ニュー…

8/15 終戦記念日

8/15 終戦記念日 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 【株オンライン】10日間無料で全てのサービスが受け取れます! 終戦記念日の今日、タリバンがアフガニスタンを制圧したとのニュースが出ていた。 いつも世界のどこかでまだ戦争は行われている。 日本…

2020東京オリンピックも今日で最終日

2020東京オリンピックも今日で最終日 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 【株オンライン】10日間無料で全てのサービスが受け取れます! 無事に全種目終えることができました。 パラリンピックも無観客で行うようです。 今大会はコロナ禍の中でしたが、日本…

大きく予想が外れて

大きく予想が外れて 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 【株オンライン】10日間無料で全てのサービスが受け取れます! 先日の大暴落を始まりと予想してしまい、下目線で全力が焼かれるとという全戻しを食らいました。 今年の利益を全て溶かすという大失態…

日経平均大幅安

日経平均大幅安 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 【株オンライン】10日間無料で全てのサービスが受け取れます! 久しぶりに株価、為替相場が大荒れ状況の1日。 日経平均は1000円以上の安値。 去年の春先はこの相場が連日続いていました。 チャート…

ワクチン接種トラブル

ワクチン接種トラブル 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 【株オンライン】10日間無料で全てのサービスが受け取れます! 高齢者へのワクチン接種が始まり球場などの大規模な接種も準備が始まって来ました。 しかし、ニュースでは連日トラブルの話題ばかり…

東京オリンピック開催の是非

東京オリンピック開催の是非 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 【株オンライン】10日間無料で全てのサービスが受け取れます! 今朝のニュースでオリンピック代表選手に対して、自主辞退する様にDMが送られているという記事を見た。 流石にオリンピック中…

インフレの初動

インフレの初動 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 近頃、大豆、とうもろこしの先物の急激な上昇。 建築関係では材木の不足でウッドショックなどと関係者の間では言われ始めました。 大豆、とうもろこしの価格上昇でこれらを餌とする肉製品の価格上昇も決定…

佐川急便が中国産EVを

佐川急便が中国産EVを 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 【株オンライン】10日間無料で全てのサービスが受け取れます! 佐川急便が個配に利用している軽自動車、全国7200台を中国メーカ(広西汽車集団)の製造車両に移行する。 10年前はパソコンを始…

震災10年

震災10年 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 【株オンライン】10日間無料で全てのサービスが受け取れます! 10年前1000キロ近く離れた私の仕事場でも細かい小さな揺れを1分くらい感じ、自分自身の錯覚かと思った1時間後に同僚にテレビで東北が大変なこ…

ドル円 そろそろ調整か?

FX

ドル円 そろそろ調整か? 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 【株オンライン】10日間無料で全てのサービスが受け取れます! 先月より上げていたドル円も4時間足のMACDでデットクロスを作りそうです。 ここでもう一段強さを見せないとトレンド転換になるの…

エアアジア•ジャパン破産

エアアジア ジャパン破産 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 【株オンライン】10日間無料で全てのサービスが受け取れます! 前々から厳しいと言われていた中部国際空港を基盤にしてきたエアアジア•ジャパン航空会社が破産手続きを開始した。 日本にはLCCが…

オリンピックやる!!

オリンピックやる!! 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 【株オンライン】10日間無料で全てのサービスが受け取れます! 会長の交代、ボランティアの辞退など今月大きな動きが起きています。 女性差別問題を払拭するかのごとく新会長についたのが橋本聖子…

BTC及び全ての仮想通貨が大暴落!!

BTC

BTC及び全ての仮想通貨が大暴落!! 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 【株オンライン】10日間無料で全てのサービスが受け取れます! 600万円を超えたビットコインがわずか1日で100円の急落。 その後も値を下げつつ400万円台を付けて現在(24日…

2/13の地震は余震でいいの?

2/13の地震は余震でいいの? 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 【株オンライン】10日間無料で全てのサービスが受け取れます! 多くの専門家たちは今回の地震は、2011年の余震ですとおっしゃっていますが 本当にそうなのでしょうか? 私個人の見解…

日経平均3万円突破

日経平均3万円突破 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 【株オンライン】10日間無料で全てのサービスが受け取れます! 急落を警戒しながらも強すぎる株価。 仮想通貨もほとんどのコインが高値をつけはじめています。 急落の引き金はいつ、どのタイミングで…

今年もあと4日

今年もあと4日 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 【株オンライン】10日間無料で全てのサービスが受け取れます! 皆さんの今年の成績はどうだったでしょうか? 私自身は3月コロナの影響でドル円と仮想通貨でロスカットをくらい虫の息になっていましたが…

ビットコイン280万円到達!!

BTC

ビットコイン280万円到達!! 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 10月の時点で100万円あたりだったビットコインが280万円に到達しました。 3月50万台つけてからの6倍近くの上昇。 バブルなのかどうなのか?? リップルが提訴されたことで一段…

ふるさと納税していますか?

ふるさと納税していますか? 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 ふるさと納税は、 「納税」という言葉がついているふるさと納税。実際には、都道府県、市区町村への「寄附」です。一般的に自治体に寄附をした場合には、確定申告を行うことで、その寄附金額の…

GoToキャンペーンは経済の起爆剤になっているのか?

GoToキャンペーンは経済の起爆剤になっているのか? 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 コロナ禍で落ち込んだ経済対策として様々な形のGoToが出されています。 まず、イートに関してはネット予約でポイントで1000円分付与される仕組みでは、一度1000…

NYダウが史上初3万ドル突破!!

NYダウが史上初3万ドル突破!! 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 本日、NYダウが終値ベースでも3万ドルを突破しました。 幾度も跳ね返されてきたラインを上抜けた事で、市場ではひとまずの達成感が出たように思います。 私自身の見解では秋頃の2番底がある…

近畿日本ツーリストに続きJTBも

近畿日本ツーリストに続きJTBも 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 先日近畿日本ツーリストが2025年3月までに人員の3分の1を減らすと発表した矢先、本日、JTBが6500人の削減を発表しました。 GoToトラベルによるテコ入れも復活への起爆剤にはならな…

BTCの上昇が止まらない

BTC

BTCの上昇が止まらない 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 ビットコインが年内200万円チャレンジするかの勢いで上昇しています。 3月のコロナショックで50万円台を底に、本日180万円台に到達しました。 今後の展望は、アメリカのゼロ金利政策と、国…

ソフトバンクがアメリカを操作か!?

ソフトバンクがアメリカを操作か!? 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 ここ最近のナスダックの上昇を一気にたたき落とす出来事が起きました。 その裏にはソフトバンクがいたようで、今回のこの騒動で4000億円の利益を得たとの噂も。 www.miyasho-co.in…

GO TO トラブル!!

GO TO トラブル!! 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 まもなく始まるGo To トラベル。 コロナの収束してきていたなら大きな経済効果を招いていたが、東京での感染者数の増大で、制度自体が修正が繰り返されトラブルだらけ。 若い世代、宴会を伴う旅行、東京…

ソフトバンクグループの身売りが始まる

ソフトバンクグループの身売りが始まる 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 とうとう傘下であるアメリカの通信会社であるTモバイルUS株の売却を決めたようです。 国内のソフトバンク株の売却もすすめ、4兆円のキャッシュが必要な経済状況のようです。 現に2…

NYダウ 全戻し

NYダウ 全戻し 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 本日のNYダウが一時1000ドル超の値上がり。 終値ベースでも27000ドルを回復 もう少しでコロナショック前の水準までもどします。 介入によるショートカバーのじり上げ。 さらに昨晩出された雇用統計が想…