億トレーダーへの道 MIYASHO.co

FXや株で億トレーダーを目指しながら第2の生活スタイルを目指す。老後のためにと多くの人が貯蓄をしているでしょう。 あなたはお金を貯めて、老後に何をするつもりですか?動けない体になってから何かを始めるつもりですか? 今、行きたいとこに行く、見たいものを見る、欲しいものを手に入れる。 今、使うお金は無駄にはならない、やり残しが多い人生はやめよう。

ロシアへの経済制裁への効果

ロシアへの経済制裁への効果

 

 億トレーダーへの道 MIYASHOです。 

 

【株オンライン】10日間無料で全てのサービスが受け取れ


西側諸国がロシアに対して経済政策を打ち出してきていますが、さてニュースで報じられているような効果はでるのでしょうか?

逆に西側諸国の方がダメージが大きいのではないのでしょうか?

 


ここからは私の憶測する未来です。

 


ロシアが西側諸国と決別した場合


ロシア、中国、インドを中心としたグループとアメリカ、欧州を中心としたグループが完成します。

 

インドに関してはロシアとの原油取引、中国との経済の結びつきを発表しました。

サウジアラビアも原油の取引通貨を人民元で行うとの発表です。

 

これによりロシア側で世界の人口の半分は確保でき、中国、ロシアの広大な大陸で発掘される鉱山資源、中国が生み出す工業製品、これらにより何不十分なくロシアグループは経済を回せるのではないのでしょうか?

 


しかしながら、日本をはじめ西側諸国は中国からの輸入が多く簡単に中国との決別は出来ないとものと考えます。

サウジアラビアからの原油など生活に不可欠です。

 


このままでは、中国主体の世界経済に代わっていき、世界通貨が米ドルから人民元に代わっていくのかもしれません。


日本も中国との取引の決算で人民元、もしくわこれから発行されるデジタル人民元が必要になっていき、そうなればデジタル人民元の価格も上がっていくのでしょうか?


ここまでのシナリオが全て考えられていたのかもしれません。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、下のボタンより応援お願いします。

 

にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 経済ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ