億トレーダーへの道 MIYASHO.co

FXや株で億トレーダーを目指しながら第2の生活スタイルを目指す。老後のためにと多くの人が貯蓄をしているでしょう。 あなたはお金を貯めて、老後に何をするつもりですか?動けない体になってから何かを始めるつもりですか? 今、行きたいとこに行く、見たいものを見る、欲しいものを手に入れる。 今、使うお金は無駄にはならない、やり残しが多い人生はやめよう。

新型コロナワクチン 受けるor受けない

新型コロナワクチン 受けるor受けない

 

億トレーダーへの道 MIYASHOです。 

 

ワクチン受けましたか?

f:id:miyasho-co:20200219180030j:plain

 

ワクチンの効果や副反応などに関する情報が錯綜しています。

私自身はまだ受けていない

(反ワクチン派ではなく、自治体での予約が出来ない状態)です。

 

ニュースや実際身近で起きたワクチンの副反応についてまとめてみました。

 


ファイザー、モデルナの新生産方法で作られるmRNAワクチン。

数年前から研究が行われていた方法で、この方法で生産できたら一気に大量生産ができるのだが、まだ10年以上の治験が必要だと言われていた生産方法です。

それがこの緊急事態に一気に進んで製品化されたワクチンです。

この半年で世界中で使われているため安心できる新ワクチンだと思います。

 

しかし、副反応が出たという事例もあります。

 


1 高熱と肩の痛み (ファイザー 2回目 40代 職場内)

2 接種直後、嘔吐 (ファイザー 不明 60代位 知人の同会場内)

3接種後の夜   (モデルナ 2回目 50代 死亡 知人の友人)

4接種数時間後  (高熱、発疹 原田曜平さんの親YouTubeより)

5接種数日後   (プロ野球 木下さん 死亡)

 


身近な事例でも数件、死亡事例もあります。

 

1 一般的によく聞く事例です。

2 本人の体調不良もしくわ接種に対しての不安がそうさせた可能性もあります。

   アナフィラキーショックの症状です。

  また、アメリカの研究では生理食塩水をワクチンと思い込ませた人の80%に

  何かしらの副反応症状が出たとの実験結果があります。

  不安などがマインドコントロールし症状を引き起こした可能性もあります。

3 死亡事例に関して、身内の方は検死をしてほしいと依頼したが、医者に断られ、心不     全で片付けられたそうです。

   特に持病は無かったそうでワクチンとの関係がありそうですが、実際、1日100万    人以上が接種しているので、亡くなられた方々が偶然その日に心不全で亡くなったと      いう可能性もあります。

   接種後の死亡事例は心不全、脳梗塞などがほとんどです。

 


ネット上にはmRNAワクチンに対する反対意見も多くあります。

 

1 動物実験の段階で死亡事例が多い

2 生存年数が激減する

3 若い女性の子宮にダメージを与える

4 接種しても中和抗体が数カ月で激減

5 ブレークスルーが起きている。変異に追いつかない。

 


1 厚生労働省のホームページに事実は確認されていないと書かれています。

2 人間による治験データがないので分かりません。

   基本、副反応の経過観測は2ヶ月程とされています。

   しかしながら、10年後に全ての接種者が死亡するかも分かりません。

3 上と同じだと思います。

4 治験データで徐々に出てきています。3回目のワクチン接種も決定しています。

5 インフルエンザでも型違いなどワクチン接種しても感染する場合が多いです。

 


東京で若い世代の接種に徹夜組が出たとの報道があります。

感染者の少ない田舎では中学生の接種も始まっています。

まだまだ医療に余裕がある田舎のワクチンを都会に回しても良いのではないかと思うのは私だけでしょうか。

 

基本は三密の回避です。

 

f:id:miyasho-co:20200416181917j:plain

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、下のボタンより応援お願いします。

 

にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 経済ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ